ゴースト血管、足もとから気持ちよくケアする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

footgroomergrand

今話題のゴースト血管、私たちは、5年前に出会っていました。下の画像をご覧ください。

モニター使用前後比較画像

180508

使用前後に違いが顕著に現れたモニターの代表的な毛細血管の画像です。
(左がフットグルーマー使用前、右が使用後)

使用前(左)写真の毛細血管が、今、ちまたで噂の「ゴースト血管」!
毛細血管が薄れて、消えて、まるで幽霊(ゴースト)のよう。

これが、数か月のフットグルーマー使用で、使用後(右)写真のような、はっきりした毛細血管に。

私たちは、実験の過程で、冷えを自覚している女性被験者の毛細血管が、高比率でゴースト化していることに驚き、フットグルーマー使用で、ゴースト血管が蘇る成果に、さらに驚きました。
私たちが自信をもってフットグルーマーを世に出した、その根拠になったデータの一つです。

毛細血管は年とともに減っていく!?

私たちの健康を左右する毛細血管ですが、残念ながら加齢とともに劣化します。
ショッキングなデータですが、60代になると、毛細血管は40%も減ると言われています。
そこで最近、管はあるのに血液が流れていない血管を「ゴースト血管」とし、医療機関等が警鐘が鳴らしています。

でもありがたいことに、毛細血管は毎日のちょっとした心がけで減少を防ぎ、増やすことも可能です。
私たちが推奨するその方法の一つが、毎日お風呂でのフットグルーミング。
フットグルーマーで足を磨くだけで、マッサージ効果で血行がよくなり、毛細血管が健常化するのです。

フットグルーマーとは? http://www.sunpacshop.com/shopdetail/000000000028

毛細血管の状態を一度チェックしてみましょう!

5月1日のNHKスペシャルで放送された「ゴースト血管が危ない!」で「ゴースト血管の危険度チェック」法【監修・金沢医科大学 赤澤純代准教授】が紹介されていました。
毛細血管の危険度が簡単にわかるので、ぜひお試しください! http://www.nhk.or.jp/special/kekkan/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足もとからエイジングケア。フットグルーマーグラン

お風呂で洗うだけの新しい健康習慣。 足もとからのマッサージによる血行促進で、ゴースト血管ケア。

詳細をみる

SNSでもご購読できます。