見えない季節だからこそケア!乾燥を防いでかかと美人になる方法

かかと乾燥

空気が乾燥する秋から冬は、肌も乾燥しやすくなっています。顔のお手入れは念入りに行う方も多いと思いますが、例えば体の中でも特に乾燥しやすい足裏のかかと。見えないからと油断して、お手入れがおろそかになっていませんか?
普段は見えない部分のスキンケアにも余念がないのが女子力の高い女性です。今回は乾燥を防ぎ、冬でもしっとりと潤いのあるかかとを保つ角質ケアについてお伝えします。

続きを読む

手足の指先が冷たくなる!辛い末端冷え性の原因と改善方法

末端冷え性 改善

女性に多い冷え性。特に手や足先など末端の冷えは、ひどいと痛みを伴うこともあり本当に辛いですよね。これから寒くなるにつれ、冷えはどんどん深刻化します。けれども冷え性、特に末端冷え性は、生活習慣の見直しや運動、簡単なセルフケアで改善することが可能です。
今回は、末端冷え性の原因や改善方法についてお伝えします。

続きを読む

痛い魚の目の治し方~症状に合わせた適切なフットケアと予防

フットケア 魚の目

厄介な足のトラブル「魚の目(うおのめ)」。男女問わずできるものですが、特にファッション性を重視した靴を履くことの多い女性のほうが魚の目ができやすいと言われています。
魚の目は放っておくと悪化して歩行時などに痛みをともなうため、早めの対処が必要です。
今回は魚の目ができる原因と治療法、予防の仕方についてお伝えいたします。

続きを読む

夏に足裏を酷使した方必見!ガサガサかかとの原因と自宅ケア

かかと ガサガサ 原因

夏が終わり、ファッションもスキンケアもそろそろ秋支度を始める時期。皆さん、足裏はきれいな状態ですか?夏は素足になる機会が多いため、足裏、特にかかとに角質がたまりやすく、厚く乾燥し、ガサガサしやすい状態になっています。ガサガサかかとをケアせずに放っておくと、これからの季節、出番の多くなるストッキングやタイツ、靴下にひっかかり、肌も衣類も傷めてしまうことに…。
夏に酷使した足裏のケアをするのは今。今回は、ガサガサかかとの原因と自宅で簡単にできるケアの方法についてお伝えします。

続きを読む